2010年5月24日月曜日

鉄道ふれあいフェア2010

2010年5月22日に行われた「鉄道ふれあいフェア2010」へ約6年ぶりに行ってきました。




大宮総合車両センターへ向かう途中で「あけぼの」をパシャリ!
ブルートレインは、いつまでも憧れの的であってほしい。



何を隠そう、車両部品販売を見に来たのが今日の目標~
上の写真は、JR東日本のブース




こちらはJR貨物のブース
興味深い物がいっぱい売られています~
山積みのホイッスル・ホイッスルカバーとか・・


DE10の化け物なエンジン
エンジン単体で6t超は驚き!


カシオペア色の製作も発表されているらしい EF510-500番台ですが、こちらは北斗星色+カシオペアHM


反対側に移動すると、北斗星HMが取り付けてありました。
少し隠れちゃってますが、往年の主役と、対照的な2両。
なんだか、意味がありげの配置ですな。


なんだか不思議な光景~
このあと2色の境目はどうやって処理するのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿