2010年8月25日水曜日

新三郷ららぽーと 夢空間での夜

機会があり、新三郷ららぽーと に展示されている「夢空間」を見てきました。

ラウンジカー「スープリモ」
ボディーも綺麗で、照明に照らされていて美しいー


こちらはダイニングカー
エコガーデンの駐車場隣に展示されていました。
こちらも照明の演出がロマンチック~


「夢空間」のテールマーク
てっきり、レストランとして常に営業していると思っていましたしたが、今の期間中はカフェとして特別に営業しているようです。
どちらにしても、車内でゆっくり出来るようなので、よかったよかったー


人生2度目のこの通路~やっぱり豪華です
夜なのもあり車内の照明で雰囲気満点!


車内とは思えない立派な室内。 窓も大きく、流れる夜景を見ながらディナーが食べれたら感激だったと思います~
ラストオーダー?も近いので、貸切状態でした。


室内には、列車の走行音と走行映像。気分はもう旅行中~


そうこうしていると、乗務員さんが車内検札にやって来ました。
この「夢空間」の乗務員さん、鉄道が大好きのようで、なんと1976年の時刻表を見せてくださいました。
乗務員さんの「夢空間」に対する愛着が感じられました。

列車での旅、大切にしたいものですね。

2 件のコメント:

  1. 車内の雰囲気が伝わってきます~♪ ^^ 
    乗務員さんの車内検札もあるんですね。

    ◎この落ち着いた雰囲気にとろけてしまいそう。

    返信削除
  2. 乗車券は、ドリンクサービス付きで500円でした☆

    この『夢空間カフェ』を見ていたら、昔「寝台列車に住みたい!」
    と思っていた頃に戻ってしまいました~^^

    返信削除