2010年8月6日金曜日

Nゲージ EF81小加工


こちらは マニ24
乗務員ドアシールと、尾灯に白色LEDを追加。


余っていた床下機器を塗装して、発電装置のパーツに流用


こっちはTOMIXのEF81のシャーシ
モーターへの給電部に小加工します。


5Vのツェナーダイオードをモーター手前に挿入(2並列)
ライト部分とはしっかり分けました。


保護チューブで覆って・・


屋根上の抵抗器カバー内に収める作戦


収まりましたー
この加工により、見かけ上は5V以上で走り出すため、ヘッドライトや室内灯を光らせた状態での停車やスロー走行が可能になるはず。

↓ 動画撮影しましたー

ナイトランが楽しみなりました
車内も塗装しないとなぁー。

3 件のコメント:

  1. 良い仕事してますね ^^ 
    作成段階の画像と、走行映像でしっかり伝わってきています。

    返信削除
  2. 返事が遅くなりました
    この調子で、模型作りの方も頑張ります^-^

    返信削除