2011年6月19日日曜日

旅も終盤! 寝台特急あけぼの号で帰路に着く

前回のつづきです。

函館・五稜郭を満喫して、無事青森駅へ戻って参りました。
これから、「寝台特急あけぼの 号」に乗車し大宮駅を目指します!

青森駅へ到着した、「スーパー白鳥 40号」

気が付くと、「あけぼの 号」が入線していました!

ホームに下りて記念撮影♪
出発まで少し時間があるので、駅前へ食料の調達に行ってきまーす。

駅を出たところで、一際目立つ大型バスを発見!
デビューしたばかりの新幹線、「はやぶさ」をイメージした塗装のようですね。

カッチョイイですね~ ^^

駅に戻ってくると、間もなく発車の時刻
機関車もライトを点けて準備万端♪

乗車前に、機関車の運転席をパシャリ☆

客車との連結面もパシャリ♪

いよいよ出発です!

本日乗車するのは、開放式B寝台の「ゴロンとシート」
通常のB寝台と異なり リネン類がありませんが、格安で利用することができます。

お馴染みの読書灯
各寝台に設置されています。

寝台上段からの眺め
寝転ぶとこんな感じ。

夜も更けた所で、廊下のイスに移動しました。

これぞ醍醐味♪

これを食べたら眠ろう~


目が覚めると地元、埼玉県!
友人の出迎え!も受けて、まもなく下車の準備~
写真は、鉄道博物館の隣、「お泊り処 寝台特急北斗星」!


大宮駅に到着した「あけぼの 号」
楽しい時間をありがとう~


(おまけ)
大宮駅から乗り換えた、東武野田線
早朝なだけあり、ガラガラでしたー。


以上が、ゴールデンウィークを利用した一人旅の記録でした~♪
旅行LOVE ♪(⌒o⌒)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿