2011年2月3日木曜日

Honda ケータイトラベラー略してケートラ

ケータイトラベラー」は、ホンダが行っている携帯電話の移動により楽しめる旅行ゲームです。

私のアバター(ここではモバターと呼ばれています)である「トラさぶろう」も日々、日本各地を旅しております♪

この旅は、全国に居られるモバターのご主人様の携帯電話を乗り継いで移動するヒッチハイクのようなものなのですが、その移動距離の多さに驚きます。
時には携帯に乗せてもらえず、近くをウロウロする日もありますが、そんなモバターの旅を観察するのが毎日の楽しみになっております (^o^)

また、新しい都道府県などにたどり着くと、その土地のお土産などを買ってきてくれるのも嬉しいポイントです。
ちなみに、お土産などを買う際に必要になる、お金は「ダホン」(ホンダから取ったのかな?)という通貨で、これは自分の携帯に他のモバター達を乗せて移動すると、その距離に応じて貰うことができます。
なお、「ダホン」はモバターから徴収する訳ではないので、倹約旅行をしているモバターも安心ですね(笑)


左が私のモバターの「トラさぶろう」
見かけた際にはよろしくです。

こんな素敵なプチ旅行を、皆様もぜひチェックしてみてください ^^
モバターマップからモバターの名前で検索もできますよ~
http://k-tra.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿