2011年2月21日月曜日

ワイヤークリップでシフトワイヤーを繋いでみる


ワイヤークリップ(擬き)を作って、切れてしまったFシフトワイヤーを繋いでみた様子です。
・・ワイヤーの取り回しが悪くよく切れてしまうので、この際繋いでしまえ!って願望。

ボルトに、ワイヤーを通すための穴を開けました・・

いざ、ワイヤーを通して・・

ナットで締めこんで圧着していきます。
が、、


失敗 (>_<)
・・ねじ切れてしまいました(汗)



このままでは悔しいので、第2号を作りました。
今度は、ブレーキワイヤーの固定用に使われている元から穴の開いているボルト(アンカーボルト?)を、少し加工して使用してみました。

なかなかよい感じ?

ぐりぐりっと締めて、成功ー?

しばらくはこれで様子見ですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿