2011年9月7日水曜日

ジムニーSJ30 純正フロントバンパーの板金塗装1

今回は、入手した純正中古のフロントバンパーの板金・・と言っても、凹みを直して→塗装を剥がすぐらいに挑戦です(^^;)
順次、バンパーのリフレッシュを行いたいと思いますー


入手時は、ぼこぼこ&塗装面でこぼこ・・ な感じでした(泣)

叩いては均しての繰り返し
・・でもなんだか楽しい♪

途中まで、スポンジサンダーのみで塗装剥がし頑張りました!

ここからは、塗装剥離剤にバトンタッチ
人力は疲れたよー

おお! 気持ちいいぐらいに塗装が剥がれるぞ♪

でも、細かいところは、なかなかうまく剥がれない・・
残念

この剥離剤が手に付くと痛いんだー(>_<)
要注意

あと少し

ほぼ塗装が剥がれました。
が、細かい錆や、表面の痩せがありますね・・

ある程度は仕方ないかなー

割り切って、足付けの研磨に移ろう。


日も暮れたので今日はここまで。


板金塗装・・つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿