2011年9月6日火曜日

ジムニーSJ30 下駄山タイヤローテーション

今回は、納車時より左右のタイヤでメーカーが異なっていたため、同じメーカーを前後に揃えるべく、タイヤの入れ替えを行いました。


ボンネットを開けてジャッキを連れ出す(笑)

クランクハンドルは運転席のシート下にありました。
・・結構探し悩んだ(^^;)

スペアタイヤを駆使して、左右のタイヤを入れ替える。

右フロントタイヤをジャッキアップ!
思わずタイヤを手で回したくなる・・ くるくる・・

バリ山のタイヤが外れた。

右フロントのブレーキはこんな感じ・・

右フロントにはスペアタイヤを履かせて、次は左リアタイヤをジャッキアップ!
外したタイヤは、写真左側。 右と比べると多少減っているようだ。

左右でメーカが違うため、パターンも若干異なるのが分かる。
ダンロップパターンとブリヂストンパターンの二種類が有名のようだ♪


左リアのブレーキ および足回りはこんな感じ・・

右フロントより外した バリ山のタイヤは、左リアタイヤと入れ替えました。
少しでも溝のあるタイヤを駆動輪に持ってきた方が、気分イイよね?

やはり今回も、所々に泥が着いている事に気がついた。
前オーナーの元では、クロカンを楽しんでいたのかな?

最後に指定空気圧を入れて、今回は終了です。
ありがとうございました。


ジムニー日記・・つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿