2010年11月22日月曜日

~教習所~ 初技能教習!

日付変わりまして昨日 21日は、初のMT技能教習がありました。

初回ですが、実際に所内のコースで車を運転しましたー。


感想は…
◎アクセルペダルを少し踏み込んだだけでエンジン君は想像してたより吹け上がる。
◎ブレーキペダルは、停車状態でスコスコ踏み込み練習したが、走行中もその感覚で踏み込むと 教官が飛んでいく(汗)
◎クラッチペダルは、床までかなりストロークがあったが、なんか想像通りの感覚。


教官の分かり易い指示もあり 途中でエンストする事はありませんでしたが、教習車がLPガスで走るので ガソリン車よりもエンジンの回転数を少し高めにとりましょう。との事でございました ^^

☆写真は、お昼の「幸楽苑」の「中華そば」と、夕飯の「長崎ちゃんぽん」の「長崎ちゃんぽん(麺2倍)」です☆
/*「長崎ちゃんぽん」は麺2倍でもお値段そのままサービス中*/

0 件のコメント:

コメントを投稿