2010年12月14日火曜日

浦和の調神社『十二日町』 食べ歩き&お化け屋敷

12月12日、浦和の「十二日町」に行ってきました。
大宮の「十日市」から2日、見覚えのある屋台もちらほら。


到着したのは午後4時ごろ
メイン通りの浦和駅寄りは、人々が団子状態(汗)


コッチはメイン通りの終点付近
人が少なく、ゆったり買い物ができそう。


調(つきのみや)神社参拝入り口
薄暗くなってから神社内に入ってみましたが、【お化け屋敷、熊手屋台、多彩な屋台】などが所狭しと並んでいて、神社と言うよりも遊園地のような賑わいでした!
★下の方に、お化け屋敷潜入の動画がありますよ。


ふりふりポテトと、いかゲソを食べ歩き~
いかゲソ1つサービスしてもらっちゃいました♪


メイン通りから路地に入っても、珍しい屋台があったりして楽しめます。


B級グルメ屋台が流行りのようですー。
いい香りにうっとり (*´∇`*)


たくさんの屋台が並びます
素敵な風景にパシャリ。



かわいい熊手から大きな熊手まで、見応え十二分!(十二日町なだけに(笑))
夜見ると一段と綺麗な熊手達にパシャリ。

★調神社内(隣接する公園?)を廻っていたら、一際目立つお化け屋敷が!!
マイクでしゃべり続けるおばちゃん?のしゃべりが上手ですごく楽しいので、思わず入ってしまいました!
 
 
その後は、楽しい楽しい「十二日町」の思いでを胸に帰路に着きました。
・・次のお祭りはいつになるのかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿