2010年12月11日土曜日

大宮氷川神社『十日市』に行く

大宮氷川神社の十日市に行って参りました。
毎年12月10日に行われるため「十日市」と言われているそうです。


隣接する大宮公園内
公園内にも屋台が並びますよ~


から揚げ 買いました。





見どころの熊手屋台です
他の「縁起物」も売っていました。


大宮駅東口付近まで 1000店以上の屋台が並びます
みんなそれぞれ練り歩く~


少し暗くなり、再び氷川神社に向かう

二つのある鳥居の間 400mほどは特に屋台が集中しています
ちなみに、すぐ隣にも神社まで並行した道があり屋台が立ち並んでます。


こっちが平行している道路
途中からサッカー場(現 NACK5スタジアム)方向へカーブします。
サッカー場付近には、植木を扱う屋台がたくさんありました。

次はどこのお祭りに行こうかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿