2011年3月16日水曜日

CPUファンの注油

絶賛稼動中の Acer Aspire one AOA150 ですが、CPU冷却ファンの駆動音が大きくなってしまいましたので、分解して注油とクリックボタンの掃除を行いました。


CPUのアップ
インテル Atom N270 (1.6GHz)


CPUとノースブリッジを冷却する、ヒートシンクと一体の小型ファン


ファン部分のアップ
薄くてぺらぺらですね。


簡単にフィンが外せました
軸受けに注油します。


フィンの1つにバリがあったので、きれいに落としておきました。


ファン組み立て後は、手順良く本体を組み直し、、

ゴム足の裏に両面テープを増して、高さを稼いで見ました。
若干の冷却アップに期待です。


クリックボタンの方は、スイッチ周辺を掃除したら 元通り利くようになりました~
今回はこれで、めでたしめでたし~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿