2011年3月23日水曜日

秋葉原 ジャンクHDD探し

昨日、部品取り用のハードディスク「TOSHIBA MK4018GAP」(2.5インチ IDE 40GB)を秋葉原へ探しに行ってきました。
中古PCショップを数店捜し歩いた際、目に留まったお店を載せておきます。


ジーエフ・トップ
このお店は特に、ジャンクのHDDがたくさんありました。
目的のHDDもこのお店で見つけ出すことが出来ました。


ショップインバース
ジャンクノートPCの量はピカイチだと思います。
容量ごとに分けて丁寧にジャンクHDDを並べてありました。


ジーエフ・セカンド
こちらのお店もジャンクHDDがたくさんあったと思います。


アキバeコネクト
このお店にもHDDは置いてありましたが、低容量のIDE接続HDDでもしっかり包装されてショーケース内に置いてありました。
店員さんが親切にケース内を見せてくれました。



こちらが購入できた、TOSHIBA製 MK4018GAP(2.5インチ IDE 40GB)のハードディスク

同型のハードディスクが揃ったところで、いよいよ分解してニコイチ修理をしてみます。
・・ダメ元ダメ元っと...


0 件のコメント:

コメントを投稿